SNOWMAN's WORLD
 身の回りの動植物など、気になるものをランダムに紹介。

みのむし
mino


いつの間にか我が家に入り込んでいた…

一所懸命ぶら下がって、そしてまた上がってきた。

あれ? 花食べるの?

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
こんにちは♪
すのーまんさん、こんにちは♪
わ~~、ミノムシの中身(??)て初めて
見ました。ミノガの幼虫だから芋虫だとは
思っていたのですが、こんな子が入って
いるんですね。
お花を食べちゃうなんて、ずいぶん食欲
旺盛ですねぇ。
【2005/10/04 16:48】 URL | ゆんゆん #ftBlYwOE [ 編集]

ちは!
みのむし・・・ミノガってやつ、成虫は実際に見たことないです(記憶がない?)
どんな蛾になるのやら…。
でも、花を食べてるのも初めてです、今まではもっぱら葉っぱだったのに。
【2005/10/04 18:07】 URL | すのーまん #Z/bgtOsk [ 編集]

こんにちは~☆
蓑虫ですか~☆ 何だか可愛い~ですよね^^
【2005/10/07 14:50】 URL | ririco #PNZMRDps [ 編集]

おっ!
riricoさん、こんにちは(^^)
この蓑虫見て、子供の頃の思い出が蘇ってきました…。
また来てくださいね~(^^*)
【2005/10/07 17:02】 URL | すのーまん #Z/bgtOsk [ 編集]

ミノムシ~♪
最近、ミノムシに目を向けたことがなかったなぁ~。
息子がまだ小さい頃、虫好きで、ミノムシのことを図鑑で調べたことがあったような??
確か。。。ミノムシのオスだけが成虫の蛾になって、メスの成虫は蛾にならずに、芋虫状態でいるとかって・・・
ミノムシの世界も、実に面白いよね(^‐^)
【2005/11/03 10:43】 URL | 樺 #2Qhy9eOU [ 編集]

樺さん
ミノ虫って、♂だけなんですか?成虫になるの。そういえば、子供の頃何かの本で読んだ記憶が・・・あれ?
蓑虫、温かそうですね(^^)
【2005/11/03 22:23】 URL | すのーまん #Z/bgtOsk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://zzx7.blog16.fc2.com/tb.php/30-24131dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**人間が好きになる名言集**



presented by 地球の名言



プロフィール

すのーまん

  • Author:すのーまん
  • FC2 Blog Ranking


    プチッとお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ・・・・…・・・・・・・・…・・・・・・・・…・・・・・・…
    おすすめバナー
    dell19_88x31

    Top100x20バナー

    ブランドバナー

    astyle ANAショッピングサイト

    サプリメント特集





    ……・・・…・・……・・…・・・・・・・・・
    懸賞・小遣い ちょびリッチ

    懸賞サイトChance It!



    Info-Cash


    マクロミルへ登録


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…・・・
    おすすめアフィリエイト
    アフィリエイトならリンクシェア



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    LUVMACHINE-120x60

    標準バナー120x60

    バナー 10000022

    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
    ・・・・・・・・…・・・…・・・…・・・…・・・・・・・






最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



★・★・星の鎖・★・★



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





